Twitterで稼げない初心者が知るべきレバレッジと自動化の話


Twitterを効果的に使う方法とは?

images

この記事を書いているのはゴールデンウィーク。そして、ここ数日は海外旅行などは一切せず、親戚の「田植え」を手伝っております(笑)。

毎年、田植えと稲刈りの季節になると、農家では親戚の若い人や都会に出た息子なんかが手伝いに来るんですよ。もう、普段使わない筋肉を酷使しているので、身体のあちこちがしんどいです…。でも、これはこれでいい経験なんですよね〜。

で、田植えする時に、苗を運ぶ際に使う苗箱ってのがあるんですよ。その苗箱を使い終わったらタワシを使って綺麗に洗うのですが、この手作業が大変です。1つずつ、丁寧に洗っていきます。1日に100個は洗うから、農作業に慣れていない私にはしんどいです。

ところが、今年は苗箱洗い器みたいなのを買っていてくれたので、凄くスムーズに作業できました。1個2分かかっていた苗箱洗いが、1個20秒にまで短縮されました!120秒が20秒になるって凄くないですか?まさしく、6倍のスピードで作業することができ、労力をかなり軽減することが出来ました。義理の弟は、「なんでこれ買ってなかったんだろう…」って感嘆してましたね(笑)。

これって、Twitterにも通じることなんですよね。Twitterでフォロワーに対して何かを見せていく、というのをやる場合、フォロワーをとにかく増やしたいですよね。でも、1人1人丁寧にフォローしてフォロー返しを期待したり、複数のアカウントを使っている場合はその都度ログイン、ログアウトを繰り返す作業も必要です。当然、作業には膨大な時間がかかります。

ネットビジネス初心者がTwitterで稼ぐ醍醐味を知るところまでなかなか行けなくてすぐ挫折してしまうのは、手作業でちょっと触れてみて、フォロワーが全然集まらない、フォローも面倒くさい、ということにすぐ気付いてしまうからなんですね。

それでも根気強く毎日手動でコツコツできる人はじわじわ増やせるんでしょうけど、さすがに24時間延々と作業できるわけではありません。また、ツイッターばかりやっているのは非効率的です。

なので、うちの親戚が苗箱洗い器という「ツール」を導入して洗う時間を短縮したのと同様に、Twitterでネットビジネスをやりたい人も、手動だと大変な作業を自動でやってくれる「ツール」を導入すべきなのです。

Twitterで結果を出している人は殆ど、ツールを導入しています。

Twitterツールで出来ることの基本は、

1. 自動フォロー&アンフォロー
2. 自動ツイート
3. 複数アカウントを同時オペレート

といったところです。

例えば、手動で1日5ツイートを日課としている人がいたとします。しかしその5ツイートは自分が作業できる時間帯で投稿しているものなので、それ以外の時間帯にTwitterを見ている人にはアピールできません。その人のフォロー数にもよりますが、タイムラインは数分で下に消えていってしまいますからね。

しかし、ツールであれば24時間、ダラダラとポストすることが可能です。1時間に1回だったら、1日24ツイートです、寝ている間もツイートしてくれますので、自分がどこで何をしていても、ツイートに埋めこんだURLにフォロワーを誘導することが可能です。

1日5ツイートと1日24ツイート、誘導したいサイトへのアクセス数は間違いなく差が出ます。これが毎日積み重なっていくと、月収にも差が生まれます。

また、そもそもの話、自分でフォロー、ツイートって面倒じゃないですか。これをやってくれる人がいるのであれば、やってもらいたいですよね。それを、いくらかの投資で実現できるのがツールなんです。

私は有料ツールを導入していますが、元は取れているので大満足です。1ヶ月2ヶ月ではなく今後数年に渡ってTwitterで売上を出すとしたら、数年もの間手動でTwitterは絶対キツいです。言ってみれば、田植え機を使わないで手で苗を植えるくらいのしんどさでしょう(これ、めちゃくちゃ時間かかります)。

ただ、私が苗箱を1つ1つ洗う苦労を知ってから苗箱洗い器に移ったからこそ苗箱洗い器の有り難さも解ったわけですから、Twitterでフォロワー増やすの大変だな、ツイート面倒くさいな、と思えてくる段階までは手動で頑張ってもいいかもしれませんね。

 

Twitterのレバレッジとは

今度はフォロワー数の話です。

Twitterで1回ツイートしたとして、あなたのフォロワー数が100人であれば、その100人のタイムラインにあなたのツイートが表示されます。もし、あなたのフォロワー数が1万人だったら、当然ですが100倍の人数にアプローチできます。

ここがTwitterの醍醐味です。これが1件ずつピンポンして訪問販売するような話だと、1日にまわれる件数にも限界がありますし、とにかくしんどいです。しかし、Twitterであれば1発のツイートで1万人にも10万人にもアプローチすることが出来るのです。なので、同じ労力(1ツイート)でも、100人と1万人だったらアフィリの成約数も100倍違うということになります。

これを、レバレッジ(てこの原理)と呼びます。少ない労力で大きい結果を出す、ということです。

よく、少ないフォロワー数(1,000人とか)のアカウントで必死に一日何回も手動ツイートしている人がいますが、それは非効率的です。そのエネルギーでフォロワー数をもっと増やす努力をしないと、成約もバイラルもしていきません。

フォロワーが増えていけば、投稿頻度が同じでも売上は増えていきます。アフィリエイト案件の紹介であれば、成約した数に対して自分が何か働かないといけないというわけではありませんから、どんどん決めていきましょう。

以前、2万人分ほどのフォロワーにアフィリ案件を紹介したところ、このような結果になりました。

twitter
しかし、これがフォロワー200人とかだったらこの結果は得られないわけですよね。売上は1/100に減ってしまうでしょう。

だから、フォロワー数は多ければ多いほどいいのですが、そのフォロワーを増やすためにフォローする、フォロー返ししてもらう、なんてことを手動でやっていたら、寝る時間がなくなってしまいます。

しかし、逆に言えばツールを使えばそれらを全て自動でやってくれるのです。

但し、ツールはあくまでもツールですから、それを使いこなしてこそ報酬アップにも繋がっていくことは理解しておかなければいけませんね。

アフィリエイターの間でトップクラスに愛用されているツール「フォローマティックXY」は、ツール提供だけでなくノウハウの部分にも力を入れていて、初心者がツイッターを使って稼ぐための道筋がマニュアル化されています。以下説明ページを読めばTwitterでアフィリエイトするということはどういうことなのかを理解することが出来ますので、勉強と思ってご一読下さい。

フォローマティックXY

 

Twitterについての悩み相談は私までお気軽にメッセージ下さい。可能な範囲でお答えしますよ!

では、苗箱洗いのダメージで身体が痛いのでこれにて寝ます(笑)。