時間=金!投資する事で速く稼げるようになり時間的損失も減ります


ネット起業の投資は「時間」と「金」の2種類で考えろ!

アフィリエイト 投資 マインドセット

お金をかけずにお金を稼げると評判のインターネットビジネス

確かに、ネットビジネスをせずともPCにインターネット、スマホといったツールは日常的にみんな使ってますからね。それを使って仕掛けられるアフィリエイトは、まさしくノーリスク、ノーコストでお金が稼げるという素晴らしい世界ですね!

…ところが、実はですね、インターネットビジネスにもお金をかけた方がいい部分ってあるんですよ。かけなきゃいけない、というよりは、かけないと結局損、という感じですね。

わかりやすく言えば、今ある環境(ノーコスト&手作業)だけでネットビジネスの作業をし、3ヶ月で1万円稼げたAさん(多分ビギナー)がいたとしましょう。Aさん、1年で4万円の収入ですよね。

一方で、能力的にはAさんと同じステージにいるBさんがAさんと同じノウハウで1ヶ月で1万円稼げたとします。但し、集客のために導入したツールに1万円を使っています。

最初の1ヶ月目は、Aさんは3,000円ほどの利益を手にしました。Bさんは、1万円の利益ですがツールに投資をしたので実質、ゼロ円です。この時点では、「Aさんの勝ち」。

ところが、1年後はどうなっているか。

Aさんの利益は前述の通り、4万円です。そしてBさんは、月1万円の利益が12ヶ月続いて12万円、そこからツールに投資した1万円を引いて、残ったお金は11万円。

Aさんのネットビジネス年収:4万円/年

Bさんのネットビジネス年収:11万円/年

同じ能力なのに、年収にこれだけの差がついてしまいます。規模が10倍の話だったら、40万円と110万円の違いにもなります。恐ろしいですねえ。稼ぐスピードが遅いと、手にする金額も減ってしまうというわけです。

つまり、目先のコストを惜しむと、時間という見えない資産を食いつぶしてしまうということです。お金をかければ、稼ぐスピードを加速させることも出来、投資額も素早く回収できるという例ですね。時は金なり

…当たり前過ぎる話だと思いませんか。

しかしながら、このことを、解っていない人が非常に多いんですよね。

もちろん、予算感とか金銭感覚とか、そういうものはありますよ。でも、サーバーやドメインを取得する1,000円、2,000円が惜しくて無料ブログを使ったり、ツールを購入する1〜2万円が惜しくて手作業をしたり…というのはどう考えても非能率的ですし、本気で稼ぐ気はあるんでしょうか?と、思ってしまいます(すみません)。

そして、これってネットビジネスで敗北する人達の多くがやってしまっていることでもあるんですね。

お金で手作業の苦労と時間のロスを解決できるなら、解決しておいた方がよいのです。事業者感覚、ビジネスオーナー感覚では、これが普通の行動です。

もちろん、なんでもかんでもお金で解決できるものではありません。お金で解決できないことも、ネットビジネスに参入する初期には、いろいろあります。

それについても、考えてみましょうか。

 

もう1つの考え方:「時間の投資」

アフィリエイト、インターネットの副業を始める人ってどんな人かというと、お金持ちではないですよね。普通は。だから、稼ぎまくっているアフィリエイターのようなよくわからない(笑)高額な投資はとてもじゃないけど出来ません。だから、まず、月収数万円を目指してせっせと作業をすることになります。

ここで出てくるのが、先ほどとは逆のアプローチで、「お金がない分時間で解決する」という考え方です。

ブログ記事の更新や動画の作成〜アップロードといった作業は、いわばクリエイティブなものですよね。作業のインとアウトも人によってスタイルが違いますし、何より、そのコンテンツを受け取るのは生身の人間ですからね。相手に響くメッセージは自分で作るしかないです。この部分は、ツールでは不可能なことですよね。

そして、まだアクセスが集まっていないビジネスの初期においては、とにかくアプトプットを増やしてパワーブログ、パワーチャンネル、などを育てていく必要があります。

ここで必要になってくるのが、時間です。作業時間。

今度は、ここをケチってしまう人がいます。具体的には、朝起きて仕事に出掛けるまでの時間とか、電車での移動時間とか、休み時間とか、帰宅してから就寝までの時間とか、休日とか。これら「自由時間」にビジネスの作業をすることを「時間の投資」と定義すると、この投資が出来ない、したくないという人がいるんですよね。

つまり、テレビを見たり、デートしたり、長時間眠ったり、ネットサーフィンしたり、ゆっくりご飯を食べたり、のんびり歩くことが止められないというのです。

副業をする人は、当然ですが本業があります。そして大抵の場合、その本業は朝から夜までみっちり働くものであることがほとんどです。ですから、副業というのは空き時間を有効活用していかないといけないものなんです。スタート時の条件は、みんな同じなんです。

人より速く歩き、テレビを観ず、交遊を控え、睡眠時間を削り、無駄なネットサーフィンを止めて、速くご飯を食べて、という工夫をして毎日2時間くらいをビジネスの為に捻出する必要があるのです。

私の場合、睡眠は極度に削らないようにしていますが、それ以外の「余計なこと」は削除して、インターネットビジネスに熱中しているところですね。

収入アップの秘訣がわかる!Dr.YTの無料メルマガ

でも、たまに息抜きはしますよ。ディズニーランドに行ったりとか、レストランで美味しいものをゆっくり楽しんだりとか。メリハリは、大事ですよね。

だけど、ある程度稼げるようになるまでは、軌道に乗せるための「作業」がどうしても必要です。ツールやノウハウで効果的な仕掛けが出来たとしても、作業自体はあなたがやらなければなりません。そしてその作業には、「時間」が必要です。何かを得るということは、何か代償を支払うということでもあります。

「ビジネスを軌道に乗せる」ことと引き換えに「時間」を差し出し、ゴールに辿り着く「時間」を短縮することと引き換えに「金」を差し出す。

と、そういうことです。

では、実際に私がインターネットビジネスをするにあたって何に投資をしているのか、いくつかご紹介しますね。

 

私がネット副業で投資したもの:時間

前述の通り、生活の中の無駄な時間、楽しみの時間を削り、作業に充てる時間を確保しています。なるべく、睡眠時間は削らないようにしています。でも、熱中してしまうと時には夜更かししてしまいますけどね。^^

 

私がネット副業で投資したもの:Twitterツール

Twitterはビジネスをする上で非常に強力です。属性の合ったアクセスを集めつつ、こちらが見せたいものを個別にではなく一度に大人数に、伝えることが出来るという素晴らしいメディアですね。

しかし、伝えたいと言っても四六時中PCに張り付くなんて無理ですよね?だから、ツイートを自動投稿してくれる「ツール」を導入しています。

巷で人気のツールはこれですね。

フォローマティックXY

Twitterでインターネットビジネスをして稼げている人達は、殆どの場合ツールを導入しています。手作業でやると、時間が膨大にかかるし、作業量も膨大になり、超絶に無駄を取ることになりますので。

 

私がネット副業で投資したもの:ポケットWiFi

いつでもどこでも情報収集や作業が出来るので重宝しています。フリーWiFiの場所もありますけど、電波が弱い場合も多いですからね。月4,000円弱。

【Yahoo! WiFi】お申し込み・詳細はこちら

私がネット副業で投資したもの:メルマガ配信スタンド

メルマガの配信には、有料のスタンドが必要です。月4,000円弱。読者さんが多ければ多い程、ビジネスが大きくなっていきますので、これはネットビジネスが進んできたら必要ですね。

 

私がネット副業で投資したもの:外注

記事を書いてくれる外注のライターさんに、執筆を発注しています。これは、自分でなくても書けるもの、を書いてもらっています。浮いた時間で、自分でなければ書けないことに時間を使っています。時間とコンテンツを金で買う、という考え方ですね。コンビニのオーナーさんが、自分がレジに立たないわりに時給のバイトを雇うのと同じですね。自分で働いたら時給は払わなくてもいいですけど、他のことが出来なくなりますよね。そういう感覚です。

 

私がネット副業で投資したもの:コンサル

私には先生がいて、ネットビジネスを習っています。その受講料です。これは、闇雲に作業していたら結果が出るのに時間がかかるところを、プロに習うことで正しいノウハウを覚えて短期間で成長し稼げるようになる、という目的です。これに関しては、非常に良い結果が得られたと断言できます。良い師に出会うことも、大事ですね。

 

本業:サラリーマン 副業:ビジネスオーナー の感覚で行きましょう!

…と、いくつかご紹介してみましたが、いかがでしょうか。他にもサーバーの月数百円とかドメインが年間千何百円とか、もあります。

ネットビジネスに挫折気味でノウハウコレクターになりそうな貴方へ

会社勤めをしていたら、このように自分の金で何かリスクを取るということはしませんよね。全部、会社の経費でしょうし、給料も安定的に入ってきます。

しかし、ビジネスオーナーは違います。お金が月末にやってくる保証はありませんし、稼ぎ口も自分の責任で見つけてこなければなりません。しかし、上手くいった時のリターンはサラリーマンとは比べ物にならないくらい大きいものになる可能性も秘めています。

何故、友人や会社の同僚は貴方がネットビジネスで成功したら困るのか?

その可能性をより確かなものにするために、「時間」と「金」の投資をするのです。

残念ながら、稼げない人は自由時間を楽しむことは削りたくないしツールや教材、塾のためにお金を払うなんてのも嫌だな、という困ったことになっているケースが多いですね(笑)。厳しく言えば、それはサラリーマン根性です。

AさんとBさんの例を見てもわかるように、最終的に自分が得をするやり方は、効果的な投資をすることです。

ビジネスは、宝くじではないのです。
 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Dr.YTがネットビジネス初心者からの脱皮方法を公開します。

無料メルマガの登録はこちら

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■