稼げない「トレンドアフィリ1ヶ月目」を成功者達はこう乗り切った!


ネットビジネス初心者がトレンドブログで挫折しない為に

ネットビジネス 副業 YouTube

「1日3記事更新で3ヶ月目に月収10万円」を達成できるというのが定説のトレンドアフィリエイトですが…実際に、月収10万どころか40〜50万のレベルで稼ぎまくっている人が続出している一方で、それに魅力を感じて実践を開始したものの、程なくして挫折、ビジネスを止めてしまう人が多いのも事実です。

「稼げないから、やーめた!」という人、多いです。

えっ、ひょっとして、トレンドアフィリってそんなに難しくて辛くて稼げないものなの?

と思ってしまいましたか?

そんな貴方に、見て頂きたいものがあります。

スクリーンショット(2015-05-12 15.28.49) のコピー

 

これは、私が立ち上げたトレンドブログの成績をグラフにしたものです。ブログアフィリは全くの初心者だった私が2014年11月に入ってから本格始動したトレンドブログ。最終的には日収13万円、月収33万円の結果を残すことが出来ました。

でも、このグラフを見ると、4ヶ月間のうち最初の1ヶ月半って全然数字が出てませんよね?実際、日収数十円とか200〜300円だったと思います。この時期。

1日3記事、2時間の作業を毎日やっているのに日収100円とか、ちょっとヤバくないですか??

って私自身も思っていたんですけど、毎日作業を続けました。

すると、年末に爆発、そこからはSEOが底上げされて収益も飛躍し、日収13万円というブレイクスルーも体験出来ました。

ポイントは、一度爆発するとそこからPVが少し底上げされて、しばらくしてまた爆発する、するとそこから更に底上げ、そして大爆発で一気にパワーが付いて…という風になっていくところですね。

最終的には、1記事も書かなくても日収5,000円なんていうことも起きます。過去に書いた記事達が、安定的にアクセスを集めてくれるからです。

寝ている間に報酬が1,000円2,000円と積み重なっていく快感といったらもう、たまりませんよ!

もうおわかりと思いますが、この最初の1ヶ月半を乗り切ろうよ、ということです。ここだけを見ると失敗なんですよね、トレンドアフィリエイトって。でも、信じて続けることでこういう結果になるわけです。トレンドブログで成功した人は、皆似たような道を通って来ていますから。

だから、このように、他人の成功事例に多く触れることで自らを奮い立たせる、ということは大事だと思いますね。目の前に起きていることだけで判断、評価しようとすると、このビジネスはきっと辛くなると思います。

これが時給のバイトであれば、労働した分お金が入ってきますからわかりやすいし、見えやすいですよね。バイト開始初月は給料が出ませんよ、なんてブラック過ぎですから(笑)。

でも、それはビジネスオーナーじゃなくて「雇われ」としての安定です。イイ思いをしたかったら、時給のバイトは辞めなければなりません。

私がどうやって最初の1ヶ月半の無報酬に近い時期を乗り越えられたかというと、要因の1つとして、成功者のメルマガを毎日読んだことが大きいですね。

知らないことを知る、頑張る理由を持つ、迷いをなくす。…こういうことは、成功者からの情報をインプットするに限ります。日収13万円の稼ぎ方なんて、親にも学校の先生にも教えてもらえませんから。

とにかく自分を信じられる、という強いマインドの人は別として、トレンドアフィリに取り組むにあたっては正しいノウハウと、それを頑張れるだけの根拠、確信を持つことで挫折率を軽減させる。これが大事です。

そうですね、モチベーションを保つコツを1つだけ伝授すると…今まで日収ゼロ円や十数円だったのが100円を超えた時、これを喜ぶことですね。2ケタが3ケタになんて、凄い!って感じで(笑)。

やっていくうちにちょっとした成長って必ず確認できますから、それを素直に喜ぶようにしましょう。記事を書くのが少し早くなったとか、サイトデザインをいじったらちょっとカッコ良くなったとか、情報収集に役立つサイトを1つ見つけたとか、徐々に肉付けされていくと思うんですよ、毎日作業さえすれば。

そんな自分を、褒めてあげて下さい。そして、もっと肉付けしよう、こんなこともやってみよう、と思いながら引き続き励むんです。

「月収10万」という言葉だけをゴールにしてしまうと、必ず息切れします。その大きな目標の途中に小さな目標も用意する。そうすれば、結構頑張れると思いますよ。

 

トレンドアフィリは教材や塾で学ぶべきか?

トレンドアフィリエイトのノウハウって、ネット上にもたくさん転がっていますし、このサイトでも出来る範囲のことは書いてお伝えしていくつもりです(とっておきの話はメルマガで)。

そして、それら情報を上手く吸収して自分になりに取捨選択し、ブログ運営の実際に良い形で反映させられる能力のある人は、教材や塾に入らずともコストゼロで稼げていくことでしょう。

でも、それって天才の人です。

大抵の場合、私を含めて皆、凡人です。大工に頼まず自分で家を建てようと思ったらとっても大変で時間がかかるのと同じで、稼げるブログの構築も素人のあなたが1人で出来るかといったら、実は大変だと思いますね。

成功者は、成功者から学んでいます。専門家の的確なアドバイスや情報提供を得ることで安心確実に進めることが可能になるからです。

実際、私のコンサル生の中で私の言う事を忠実に再現した人は、やはり私と同様に1ヶ月半で爆発記事を書くことに成功しています(日収6,000円超)。まあ、それはそうですよね。私と同じ作業をしたわけですから。

彼は私から学んでいますが、私も成功者に学びましたし、その成功者の方も、やはり成功者から学んだという過去があります。

但し、教材を買えば、指導を受ければ、それだけで「稼がせてくれる」なんてことはありません。元本保証のヤバい投資案件じゃないですから。。
 

 
今日はそんなところですが、ただ1つ言えるのは、頑張っても努力しても報われにくいワーキングプアの時代で、こんなに面白いビジネスってあっていいんだろうか?ってことですね。ネットビジネスに感謝です!