YouTuberになりたい女子が稼ぐ方法・10分間で1動画投稿のノウハウ

女性YouTuber


「私、ユーチューバーになりたい!!でも…」的な女性が結構多いです

女性YouTuber

本日、知り合いの女の子から「ダンスをやっているので踊っている動画を投稿したいのですがどうすればいいでしょうか」と相談がありました。おお、YouTuberになりたくなったんですね。

YouTubeに動画を投稿する女性。

…世間にいるにはいると思うのですが、継続的に投稿してグーグルアドセンスで安定的に稼いでいる、という人は男性に比べてまだまだ少ないと思います。興味がないというより、そういう世界があること自体を知らない女性が多いです。

でも、ミシェル・ファンバイリンガールのようにYouTubeをやってみたいけど専門分野があるわけでもない平凡な女子だし…という気持ちが壁となって、なかなか実践に踏み切れない人も増えつつあるんですよ。難しそうだけど、あんな風に人気者になれたらいいなあ…みたいな。

私のメルマガ読者さんでも、私に背中を押されることでスタートを切った女性が何人かいるのですが、やはり最初の一歩がハードル高いみたいですよね。一旦始めたら、私が何も言わなくてもアイデアをどんどん出して、盛り上がってきてますからね。そのへんは、男性よりも向いているかもしれませんね。^^

今日はひとつ、貴女でもスグにYouTuberになって稼げる方法をお教えします。英語が喋れなくたって、コスメに詳しくなくたって大丈夫です。YouTuberになりたい女子は必読!

 

簡単にオリジナル動画を作り、サクサク量産する。そして、稼げるように。

私はですね、一応、女性YouTuberのスタートアップお手伝いは上手い方だと思います。みんな、私の言う通りにすれば、毎日何百円とか稼げるようになってますから。だって、それぐらいの結果をYouTubeで出すのは簡単なんだもん!

まず、Googleアカウントを持っていない人は登録します。そして、YouTubeチャンネルを開設します。

次に、練習で動画を3つほど公開する、というのをやります。内容は何でもいいです。そして、収益化の申込(アドセンス)をすれば基本設定完了です。あとはガンガン、動画を投稿していきます。これで、毎日チャリンチャリンと報酬が生まれます。

以下の図は、私がYouTuberになりたいけど未経験だという女性に、こうやってやるんですよ、と実演して見せた時の動画の収益額です。

ce9954beae4fc9c7c95f09a7175092b6-444x305

これは、成人式を狙って800円程稼いだ動画です。まず、その女性に「来月に成人式があるので、成人式について2〜3分喋って下さい」と言って突然喋ってもらったものです。自分の成人式の想い出とかなんとか、適当に、です。完全アドリブで準備も無し。彼女、突然言われてあたふたしながら喋ってましたww

スマホで撮影して、BluetoothでPCに転送し、そのままYouTubeにアップロード。タイトルをサっと付けて、あとは放置。これだけ。最初から最後まで、10分以内の作業で完了してます。

すると、最終的には3万回近く再生され、1円あたり35回再生くらいのレートで収益が出ました。

このように、この800円動画みたいなのを毎日こなして量産したら、稼げるというわけです。歯磨き、化粧と同じようなルーティンにする、と。

もうすぐやってくる行事、イベントや、日々の生活の中で気になることを自分なりに数分喋り、サッと投稿する。あるいは、趣味や詳しい分野があればそれに特化したビデオブログにしてもいいでしょう。無理にネタを持ってくる必要はありません。貴女の中にあるコトを、喋って下さい。

YouTubeの中には動画の最初と最後をちょん切る編集機能もありますから、動画編集ソフトを使わなくても微調整可能です。

そして女性の場合、男性ファンが付いたりします。これによって、安定的にアクセスを集めることも可能です。「容姿に自信がないから…」なんて関係ありません。自分がそう思っているだけで、あなたのチャンネルには何万人も観にくるわけですから、その中からファンが生まれる可能性は充分あります。喋る技術も、数をこなせばどんどん向上しますので安心して下さい。

YouTuberになりたいけどどうしていいかわからない人は、老若男女問わずメッセージを頂ければ最初の一歩を踏み出すために背中を押して差し上げますよ。

 

大事なのは、「始める」こと。それだけ。

YouTube収益化を始めて継続的に作業した人で全然稼げない人って稀だと思うんですよね。月数千円〜1万円とかだったらハードルは低いです。数万円だって、充分可能ですよ。

但し、継続することが大事です。多くの人は、これが出来ないから稼げないんです。

コツは、省エネ作業でもいいので毎日やることです。これが一番ラクです。というのも、3日に1動画を作成〜投稿とかだと、逆につらいんですよ。何故なら、「動画を作らなくていい日」「動画を作らなければいけない日」という感覚が途中から生まれて、作る日が面倒くさくなってしまうんです。

私のような動画制作大好き人間は別として、普通の人は、毎日作業することをおすすめします。何でもいいから、撮るんです。それをやれば、毎日ネタ出しできる身体になりますから!…ていうか、今日のトップニュースについて語る、でもいいと思いますし、作りながら見つけていけばいいでしょう。「何でもいいからやる」方向で物事を進めましょう。

最近、YouTubeを使ったトレンドアフィリエイト(撮影でなく文章のコピペとかで動画を作成するノウハウ)が流行っていますが、長続きする、オリジナリティを出す、楽しむ、ということで言えば、自分が喋るビデオブログがおすすめです。

あ、それから、男性でも、趣味や仕事の専門的な話でビデオブログを公開すると、面白いことになると思いますよ。私は、気まぐれで喋った動画で何万円も稼げた経験があります。ラジオDJになったつもりで、チャレンジしてみてはいかがでしょうか

とにかく、始めることです。そして、続けることです。その実践の中で、テクニックとか知識とかを付けていけばいいんだと思います。みんな、始めないから成功しないんです。始めさえすれば、そして続けさえすれば、ライバルはごぼう抜きです。

そして、継続すると恐ろしいことが起きるんですよ。

どんなことかというと、

1つの動画が大爆発するんです。100万回再生までいっちゃったりとか。

えっ、これがウケるの!?みたいなのが突然跳ねたり、するんですよねえ。でもこれって、数打たないと出てこないですからね。

そういうネットビジネスの特性(続けていたら突然爆発)も味わいながら、日々コンテンツ制作に勤しんでいる次第です。

あなたにも是非、味わって頂きたいです。