トレンドアフィリのテクニック「未来予測記事」のやり方と成功事例

未来予測記事 書き方


トレンドブログの定番ノウハウ「未来予測記事」とはどんな手法なのか?

未来予測記事 書き方

トレンドアフィリエイトにおいて、

「起きた後の事を書くのではなく起きる前の事を書く」

というテクニックがあります。これが「未来予測記事」です。

これは、エスパーになって未来を言い当てろ、と言っているわけではありませんよ(笑)。

「未来予測記事」とは、数日後、あるいは数ヶ月後に起きることが確実な出来事について先に記事を公開しておくことで、早くインデックスさせて検索結果の上位表示を狙おう、というものです。

トレンドアフィリエイトをやろうと思って、速報系の記事ばかり追い続けていると、本業でサラリーマンをやっている人はリアルタイムに検索ボリュームの大きい記事を狙い撃ちできないですよね?

しかし、例え忙しくても、空き時間に未来予測記事を書いておけば、その出来事が盛り上がった時には既にあなたの記事はネット上に存在している、というわけです。

そうですね、お昼のお弁当屋さんを想像すればいいんじゃないでしょうか。12時になったらお客さんがたくさんやって来るのはわかっているわけですから、朝から事前に各種弁当を作っておく、と。

これが、昼になって客が押し寄せてきてから注文の都度に作り始めていたら、とても捌ききれるものではありません。

もうわかっているのであれば、今から準備しておけばいい。そういうことです。この手法を、忙しいサラリーマンがトレンドアフィリの副業でしっかり稼ごうと思った時に適用するのです。

もちろん、暇な人でもこの「未来予測記事」は有効です。出来事が起きてから記事作成を始めるのと、数日前に書いて投稿するのだと、後者の方が競争に勝てる確率が上がります。

では、具体的にどんなやり方があるのか、私の成功事例を思い出しながらヒントをお伝えしたいと思います。

 

未来予測記事の成功事例:ドラマのロケ地

これは私が23,000PVほどを集めた記事ネタなのですが、まだ放送が開始されていないドラマの撮影場所、ロケ地を解説するというものです。

テレビドラマを観る視聴者は、ドラマを観ながら、ストーリーや役者の演技以外に興味を持つことがいくつかあります。その1つに、「このシーン、どこで撮影したんだろう?」というものがあります。

但し、そのへんの道端が映りこんだところで、視聴者はさほど興味を持つものではありません。変わった外観の建造物美しい自然、等を目にした時、これはどこで撮影したんだろう、ということで「(ドラマ名) ロケ地」という複合キーワードでググる人が大量に発生するんです。

また、他のドラマでも頻繁に使われている場所であれば、「あれ、ここってあのドラマと同じじゃね?」という風になるわけです。そうすると、その過去のドラマのロケ地を検索する人も出てきます。

そして、このロケ地がどこなのか、放送日前にあなたが調べることが出来たとします。そしてそのことを記事にするとします。放送直後に、視聴者はとある事を無性に検索したくなります…と、いうことです。未来にたくさん検索される見込みのある事を先回りして書く、のです。

そのロケ地を事前にどうやって調べるのか、具体的にどんな記事タイトルにすれば検索結果の上位に行けるのか、などのテクニックは別途ありますが、まずポイントは「どこで撮影されたのか」ということですね。

そして、そういう興味(「このロケ地ってどこ?」)が持たれるドラマってどんなドラマなのか。このツボを知っておけば、放送日前にネタを仕込んで当日にオイシイ思いをすることが出来るようになります。

他にも、視聴者が「ストーリーや役者の演技以外に興味を持つこと」はイロイロあります。それを攻めて稼いでいくという感じですね。

 

おまけ:トレンドアフィリの極秘テクニックについて

それからここでこっそり極秘に1つ、私がドラマで毎日数千円を稼いできた秘密を暴露しますと、私は記事ネタにするドラマの数々を、一度も視聴したことがありません。

視聴せずに、視聴しています。これが出来るから、短い時間で効率よく稼ぐことが出来ているのです。ドラマ系を書くからと言って全部観ていたら、寝る時間なくなっちゃいますからね。

これらのテクニックが一体何のか??についてはメルマガ経由で暴露していますので興味のある方はまずご登録下さいね。他にもタメになる情報の数々を配信しますので。^^