月収30万の実績者が語るブログアフィリ成功の秘訣とは?(ブロガー必見)

ブログアフィリ成功の秘訣


お金欲しい、お金!!…でも稼ぐ為の作業を三日坊主…。何故??

ブログアフィリ成功の秘訣

在宅ワーク、アフィリエイト、副業、ネット起業…

こういう言葉を聞くと、イメージするのはまさしく、「お金」って感じですよね。本業に加えて、何か作業をすることで収入を得る、と。

この場合、いくら稼げるか、が最大にして唯一のテーマになってくると思いますから、とにかく稼げるノウハウを追い求めてしまうのは、全くもって自然な話です。

ところが、これをやれば稼げます、というネットビジネスのノウハウがあってそれを実践している人がいたとして、全員がその願いを叶えられるかと言えば、そんなことはないです。挫折する人、脱落する人、これは出てきます。

全く実践すらしないのは論外としても、せっかく何かのビジネスを開始したのに、程なく止めてしまう人って多いんですよね。

その理由の大きな1つとして、インターネットビジネス、特にWEBサイトを公開してアフィリエイトしていくようなノウハウの場合、開始初期にアクセスがなかなか集まらない、というものがあります。実際は記事を書けば書くほど成功に近づいていくのですが、その途中で挫折してしまうというわけです。

アクセスが少ないのに記事更新を続けるのが耐えられない、というのです。

まあ、気持ちはよく解りますよ。私もブログアフィリをしていますから経験していますけど、一番精神的にキツかったのは、やはり作業当初にアクセスが集まらなかったことですからね。アルバイトをすれば1時間で1,000円は稼げるところを、1時間作業してもゼロ円、という日々が続くと、さすがにやってられなくなりますよね(笑)。

金!金!!…のモチベーションだけでは続かない、ということだと思います。

ところが、これがネットビジネスの大きな特徴で、売上ゼロ円のこの期間にも、ブログのパワーはジワジワと付いていっているんです。記事が増えれば増えるほど、SEOが強くなっていきますからね。そして、ある時点から、1つの記事が爆発を起こします。そうやって、サイトが育っていくんです。そのためにはまず、数稽古ですね。

私の場合は先生に付いて指導を受けながら(励まされながら)実践しましたから何とか乗り切れましたが、普通だったら、挫けてしまう可能性も、当然ありますよね。

「何が何でも稼ぐぞ!俺は、燃えているんだぁ!!」という松岡修造さんのような方であればタフですから、ブルドーザーのように記事をガンガン更新しまくれるかもしれませんが、我々一般人にとっては、少々不安ですね。。

つまり、「お金が欲しい」「稼ぎたい」「いい感じになりたい(←これ一番ダメ)」というモチベーションだけでは、サイトアフィリ開始初期の「低空飛行」を乗り切るのが難しいというわけです。

では、あなたがサイトアフィリ、ブログアフィリ、トレンドアフィリといった類いのビジネスに取り組んで、成功する前に挫けずに済むためには何をすればいいのか。

それはですね…

 

「自分もファンになるようなブログを書く」これが長続きの秘訣

人間、楽しいことのためなら時間もお金もエネルギーも、進んで使うものです。お金のために、ではなく、楽しいことのために、です。

もちろん、お金を稼いだ先には楽しいことが待っているわけですが、稼ぐ行為そのものは楽しいという前提ではないですよね。

貴方には低賃金労働で搾取される人生を送り続ける義務はありません

つまり、「稼ぐ」ための行為が「楽しい」ものであれば、モチベーションも上がるし、エネルギーも湧き出て来るし、頑張れると思うんです。いや、頑張るという感覚ではなくりますね。

やりたいから、やる。こういうことです。

だから、これが極意なんですが、公開した後で、自分自身も読み返したくなるような内容作りを心がけると、うまくいきますよ。お金のために記事を書くと、つまんなくなっちゃうんですよ、内容も書いている自分も。

もちろん記事のテーマはしっかり決めて、それに沿って書くわけですけど、読む人を楽しませる文章を書こう、面白く書こう、自分のことに興味を持ってもらおう、Twitterなんかで拡散してくれないかな?…なんて思い浮かべながら書いていくんです。

でも、そもそもコンテンツってそういうものですよね?

要は、受け取る人が興味深く面白く感じてくれそうなものを投げるということです。これが価値提供なんですよ。

特にトレンドアフィリエイトの場合だと、とにかく検索でアクセスを集めて、とにかく広告をクリックしてもらって…という結果の部分しか考えなくなってしまいがちですけど、やってきた人をどんな気持ちにさせるか、というところに思いを至らせることができれば、記事のクオリティも自ずと上がっていくんじゃないでしょうか。

集客のイメージがしっかりと出来た上で、自分にとっても面白いと思える記事作りを心がける。そうすれば、記事更新が楽しくなってくると思いますよ。最終的には、報酬よりも面白い記事が書けたか?に気持ちが向かうようになれば、もうそれは「趣味」の領域ですからね。まさしく、仕事を遊びに塗り替えた状態になりますよね。

 

副業においてコンテンツ制作が楽しめれば、いいことだらけですよ。

で、実はこの考え方、長続きの秘訣、というだけではないんですよ。

面白い記事が書けるということは、その記事を読んだ人が「これ書いた人の他の記事も読んでみたいな」という気持ちになって、ブログ内の他記事を読んでくれるようになったり、ブックマークしてくれるようにもなりますから。

そして、拡散。Twitterで紹介してくれる人が増えれば、当然アクセスも上がります。SEOも、更に上がります。

巷に溢れている没個性のトレンドサイト(キーワードの説明しかしていない)と比べて独自性を持たせることもでき、Googleからの評価も上がっていくことでしょう。

そこまで行けば、自分が運営しているそのサイトへの愛着や、もっと育てたいという意欲も益々湧き出てくるんです。

収入アップの秘訣がわかる!Dr.YTの無料メルマガ

いかがでしょうか。「稼ぐ!」というモチベーションだけでブログネタを書き続けると、どうしても疲弊してしまいます。だから、全ての人がハッピーになれる方法論として、「楽しく書く」ことを心がける。ということです。

但し、前述の通り、「稼ぐ!!!」という炎のような、修羅の如く記事更新できる猛者においては、楽しさよりも激しさで膨大な記事量をこなせるでしょうから、楽しさ抜きで成功は必至ですね!!

一般の方は、上記の方策で長続きを試みて下さい。^^

 

 

なお、ブログを使って副業で月収アップを実現させたいという人、基礎からきちんと覚えたい人はこちらの無料講座をどうぞ。