月収10万の壁を超えた「サラリーマンの副業」に取り組む父親の物語

ブログアフィリエイト


インターネットビジネス・コンサル活動の件

ブログアフィリエイト

私、実は現在ですね、ブログアフィリエイトを教えるコンサルティングをしておりまして。

私の先生が主宰されているアフィリエイトプログラムの受講生の方を対象に、記事の添削指導や質問回答のお手伝いをさせて頂いているんです。

自分のノウハウを体系化する機能もあり、とても勉強になりますね。

で、その「体系化」の一環として、コンサル生からの質問の一部を、今回は紹介します。

当該プログラムに参加したばかりの方で、以下の状況にある方です。

◯40代の会社員(営業職)
◯中学生の娘さんと2人で暮らしている
◯住宅ローンの支払や学費などで経済的に困窮している
◯アルバイトしようにも大変なのでネットビジネスを始めた
◯コンテンツが難しくどこから手を付けていけばいいのか?
◯このプログラムは自分には難しいのでは?

…これに対して私がお返しした文章も、以下にご紹介します。これからインターネットビジネスに参入しようと考えていて上記と似た境遇にある方は、しっかりと読んで下さいね。

 

貴方は今、人生を変える時なのではないでしょうか?

まず、このプログラムのコンテンツは結構なボリュームかつ多角的に解説されていますから、1つずつ片付けていくのではなく、毎日のようにざっと眺めることもしつつ、今日の◯◯さんに必要と思われるものから手を付けていって下さい。1つ1つの作業は簡単なことばかりのはずですので。もしわからないことがあれば私にどんどん質問して下さい。

どこから手を付けるのかはその人のスタート地点によって異なります。

例えば、もしレンタルサーバーを持っていない、ドメインを持っていない、ワードプレスをやったことがない、のであればそれを取得するところからです。

サーバーとドメインは月数百円のコストがかかりますが、これからしっかりネットビジネスで稼いで家計を安定させたい、新しい世界を体験したいということであれば、サーバーと独自ドメイン、そしてワードプレスの3つはどんなネットビジネスをやるにも使う可能性が高いので、絶対に持っておくことをおすすめします。

特にワードプレスは、サイト作成初心者のためにあるようなもので、これを使わなかったら難しいソフトでサイトを構築せねばならず、それは今の私にも出来ない、難しい作業になります。ワードプレスを覚えるのが、稼げるアフィリエイターになる第一歩です。進んで行くと、結構面白いですよ。

このノウハウは無料ブログでも可能ですが、それが成功したら結局は独自の場所(サーバー&ドメイン)を持つことになる、新たにそれを覚えなくてはいけないので、ならば今始めた方がいい、というのが◯◯先生のご意見です。

私は最初、◯◯◯◯ブログ(無料)でこのノウハウを始めましたが、最初からワードプレスでやっておけばよかった、と思っています。無料のものは自由が効かないし、相手都合でアカウントがなくなったりする危険があるからです。

もし無料ブログからの方が…という場合はお知らせ下さい。しかし、これも初めての作業になることは変わりません。

まったく最初からの前提ですと、まずサーバー、ドメインの取得ですね。次は、ワードプレスのインストールです。

そして、最低限のセットアップを行ないます。具体的にはワードプレスの中のテンプレートを選ぶところからですが、私は現在、プログラム内でも紹介されている無料テンプレートの◯◯◯◯◯を使用しておりまして、ある程度は慣れてきているので、◯◯さんも◯◯◯◯◯でいいんじゃないでしょうか。そのうち、こだわりが出てくれば変更も途中で可能です。

そして、アドセンスの貼付けです。YouTube収益化を既に導入している場合でも、別途、サイト用アドセンスの審査を受ける必要があります。その手引きをコンテンツの中から見つけて、作業して下さい。まず数記事書いてから審査に出して、通るのに数日かかると思います。

審査が通る以前から記事はどんどん書いて大丈夫です。後は、ここからはネタ選定やキーワード選定、記事タイトル作成、見出し作成、本文執筆、と、ベルトコンベヤー式に記事を増やしていきます。

その中で、私が添削することでクオリティを上げていって、収益増を目指します。

と、最初の流れはこんなところなので、ネット上に自分の場所(サイト)を作るところからですね。

それから、現在経済的に厳しい状況ということなので、◯◯さんの場合は特に、忙しい営業職の合間に上手く時間を見つけて、このノウハウに懸けてみる価値はあると思います。

今迄はお遊び程度、の感覚だったと思いますが、娘さんのことを考えたら、今、人生を変える時なのではないでしょうか。もしネットビジネスで月50万でも稼げるようになれば、それが専業になって、お子さんとの時間も確保できますよね。

アルバイトなどする必要はありません。1日2時間。このプログラムに時間を費やせるのであれば、時間と場所に拘束され体力を奪われるバイトをせずとも月10万は稼げるようになります。最終的には1日なんにもしないで5,000円とか入ってくるようになります。これが、ブログアフィリエイトの世界です。

但し、今はわからないことだらけで不安だと思いますので、焦らずに、しかし毎日、コンテンツを勉強して少しずつでもいいので必ず前進しましょう。

 

受験勉強の数分の一の努力で稼げますよ

私のメルマガをお読みになって頂いているのでご存知かもしれませんが、私は今年始めにマンションを購入しました。私としては、とんでもない出費です。なので、これはしっかりしなければいかんぞ、ということで、「この冬はこのノウハウに懸けます」と◯◯先生に宣言して、毎日必ず作業しました。

そして、毎晩、作業リポートを◯◯先生に提出して、アドバイスを求めました。そのやりとりを4ヶ月間繰り返して、最後には月収33万円です。

いや、実は高熱を出して何もできなかった日も何度かあります。そういう日も、寝込んでいること、明日には復活したいと思っていること、など、必ず◯◯先生にリポートしました。

…しかし、この努力は会社勤めでの日々の戦いや学生時代の受験勉強に比べたら、数分の一くらいのものなんですよね。ラクしてガッポガッポ、、なんて各所で喧伝されているから、その感覚で考えると大変ですけどね(笑)。

だから、私はこのプログラムは◯◯さんのような方のためにあると思っていますし、これがやり遂げられなかったらとてもじゃないですが子供を男手一つで育てるなんで出来っこありません。

私の読者さんでこのプログラムを開始した人の中で、やはり家計が苦しくて私のノウハウを実践されていた方がいらっしゃいます。以前は大変そうでしたが、今は経済的に安定し、更なるステージを求めて今回のプログラムにも挑戦されている、という方です。

手前味噌ですが、非常に感謝されて私もとても嬉しく、楽しい気持ちになります。私自身が気分良くなるためにも、そういう人を1人でも増やしていきたいと思いますので、是非、今回の挑戦はやり遂げて頂きたいと思います。私も出来る限りのサポートはさせて頂きます。

長々と恐縮ですが、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Dr.YTがネットビジネス初心者からの脱皮方法を公開します。

無料メルマガの登録はこちら

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■